カメラ持って娘と車を撮る人

canon EOS 6D+EF70-200 2.8LⅢを使って、車と娘の撮影をしています

MENU

大阪オートメッセで見つけた!ガレージハウス

ブログにも何度か記事にさせていただきましたが

先週の土曜日のオートメッセで車とキャンギャル意外の収穫もありました!

 

オートメッセへ行く前から嫁と遅くても娘が小学校へ上がるまでには持ち家が欲しいよね。という話をしていました!

早ければ早いほどローンの払い終わりも早くなり後々は楽になるよねと。

現実的に考えるとそう簡単に買えれるわけはなくかなり厳しいので半分冗談でそんな話をしていた中

オートメッセでガレージと家が一体になった物件。

ガレージハウスの紹介しているコーナーがあり思わず見入ってしまいました。

 

田舎なので車はほぼ1人に1台必要になってくるので2台分以上の駐車場は作らないといけないので駐車場分の土地は家以外にも必要になってくるのです。

 

オートメッセで見つけたガレージハウスってのが、地下と表記はしてありましたが実際は1階部分にガレージガレージ内に玄関があり二階からリビングという感じで3階建ての家でした。

f:id:kazuki9404:20190214025442j:image

 

憧れのガレージハウスもあり、1階部分を丸々ガレージにすることができれば2台どこかそれ以上の台数が置けるんじゃないかなと思っています。

 

ただ、家に帰って調べてみるのメリットもありますがデメリットもぼちぼち書かれていて当然、コストも割高に……

本当にガレージハウスを建てるのがいいのかは分かりませんが今は建てれたらいいなと妄想を膨らませながら楽しんでいます。