カメラ持って娘と車を撮る人

canon EOS 6D+EF70-200 2.8LⅢを使って、車と娘の撮影をしています

MENU

1いいね=1円がもらえる!話題のポップルを始めてみた

最近、ニュースで話題になってる、SNSで1いいね=1円がもらえるというアプリをダウンロードして登録をしてみました。

 

ダウンロードする前に、インターネットで評判の方を調べてみると、なかなかの評価の悪さでした…

というのも、不正利用?とかの関係で、今までは1いいね=1円で全額、引き出しできてたのが、その人の評価次第で1000円前後までしか引き出せないとか。

そこから手数料を引かれて、手元には数百円しか入らないみたいです。

 

評判は悪くなってるみたいですが、やってみる価値はあると思ったのでとりあえずダウンロードしてみました。

 

登録方法

登録方法は、電話番号を入力して、送られてくる確認コードを入力する方法になります。

 

この時点で、もう既にアカウントは作成されます。

投稿もできますが、投稿前にプロフィール編集を先に作りました。

 

いいねがもらえるタイミング

いいねがもらえるタイミングは、言葉の通り、投稿した写真へいいねが付けば1いいねもらえます。

 

しかし、これだけではなく、他ユーザーへいいねすることによって、自分も1いいねもらえるようです。

この時、たまにの確率なんですが、あたりを引けば10いいねもらえることもあります。

f:id:kazuki9404:20200530205842p:image

なので、みんないいねに積極的なため、フォロー0、フォロワー0の状態でも、初投稿後に1いいねを付けてもらうことができました!

 

このいいねも無限にできるわけでは、ないみたいで1日上限30いいねです。

ちなみに、投稿の方も上限があり、1日5回までの投稿が上限です。

 

いいねを貰うコツ

他のSNSと同じように相互フォローしあって、いいねをしあうってのが重要になってくると思います!

 

後は、ホーム画面に、おすすめタグがあり、そこに自分の写真が載ることが重要なのだと思います!

僕は、初投稿の写真が、いきなりおすすめになったため、いいねの方がだいぶ稼げました。f:id:kazuki9404:20200530025746p:image

 

この、おすすめに載る基準など分かればいいねを貰えやすくなるのかなと思います。

 

ポップルまとめ

ポップルにて、収入を得ようとは、考えずにSNSとして利用して、おまけでいいねが換金できるというような感じでするのがいいです。

 

お金に換金するのも、約1ヶ月ほどの時間が掛かるみたいなので、その点と注意が必要かもしれないです。

 

しばらく、ポップルを使用していってみたいです!