カメラ持って娘と車を撮る人

canon EOS 6D+EF70-200 2.8LⅢを使って、車と娘の撮影をしています

MENU

EOS6D+ナナニッパを使用して遥照山の夜景と車をライティング撮影!

岡山県の夜景スポットの1つ遥照山公園展望台広場。

数年前に、佐藤健&土屋太鳳出演の「8年越しの花嫁」のロケ地でもあります。

 

ここへ、ストロボ撮影の練習をしたかったので、夜景バックに車を被写体に撮影しました。

 

愛車のクラウンで行きたかったのですが、ノーマルより車高が下がってるため断念し、嫁車のノートも修理で代車となっていたため、台車のノートに被写体となってもらいました!

 

ストロボをセットし大きいカメラで代車を撮影してる光景は、周りから見れば異様だったかもしれません汗

 

が、そんなことは全く気にしません!そんなこと気にしてたら街中で白レンズ構えることすらできなくなります(笑)

 

 

使用機材

・カメラ  Canon EOS6D

・レンズ  EF70-2002.8LⅢ

・ストロボ  430EXⅡ (GODOXの受信機と送信機を使用し、ワイヤレス発光できるようにしてます。)

・3脚

スマートフォン(リモート撮影使用)

 

撮影写真

f:id:kazuki9404:20200604023847p:image

色々試しながらの撮影になりましたが、イメージに近い写真は撮れました!

 

ちなみに、ストロボの方は1台のみ撮影で多灯風に撮影しています。

詳しい、やり方はまた、別記事で書きたいと思ってます!

遥照山展望台広場アクセス

googleマップにて、遥照山公園展望台の検索で辿り着けます!

鴨方インターチェンジから、車で15分程度です。

 

道中は、道幅も狭めで、カーブも多いです。

展望台の手前は、対向車が来たらかわせないくらいの道幅の場所もあるので、運転は注意が必要です。