カメラ持って娘と車を撮る人

canon EOS 6D+EF70-200 2.8LⅢを使って、車と娘の撮影をしています

MENU

スーパーカブ 50 カスタム(角目カブ)が納車しました!

原付スクーターでの事故からちょうど2ヶ月が経ちました。

なかなか話の進展がなく、なかなか新しいバイクを購入することが出来ずにいましたが、2ヶ月経ってやっと進展があったので新しいバイクを契約して納車されました。

新しく選んだバイクは、郵便配達などでよく見かけるスーパーカブにしました。

f:id:kazuki9404:20210408162109j:image

スーパーカブを選んだ理由

予算さえ許せばモンキーやエイプが欲しかったです。

通勤にしか使う予定のないバイクにそこまで高いバイクもなと。少しは面白みのあるバイク選びたいな。とかと考えてるうちにクラッチなしのMTでカスタムも出来るスーパーカブの選択になりました。

スーパーカブでも4速・セル付きモデルだとキックのみより急いでる時、突然のエンストにも対応しやすいかなと思っています。

バイク屋さんやネットにも書いてありますがスーパーカブは壊れにくいらしいです。

1度買えば一生モンだとか。

乗り続けるのかは分かりませんが壊れにくいバイクに越したことはないです。

燃費もリッター50キロとか言いますが果たしてホントなのか。正確に計っていませんが、通勤に使い初めて1週間程ですけど、以前のスクーターの方がいいような変わらないようなって感じです。

とはいえ。車より断然燃費のいいことは事実なのですが。

これからのカスタム予定

かっこいいスーパーカブを毎日見てます。

何から手を付けようか。非常に迷いますが。

とりあえず、角目カブはリアフェンダーをグラインダーなのでカットせずともフェンダーレスにすることが出来るそうなので、これからしてみようかと思っています。

ウインカー、リアテールもネットで注文して近々届く予定なので、届き次第作業しようと考えています。

その他は、ハンドル変えたいけど大掛かりになりそうだし、車高も下げたい。いや、マフラー交換をして見た目と音を変えて気分を変えたい…と色々迷ってる状況になります。

通勤仕様でぼちぼち弄っていきます。